BLOG

ブログ

占術

  • 潜在意識
  • ハイヤーセルフリーディング(ダウジング&タロット・オラクルカード)

プロフール

東京都生まれ。おうし座。A型。

東京ビジネスカウンセリング学院で、心理カウンセリング・NLPを学ぶ。 キネシオロジー起業アカデミーでキネシオロジー(筋肉反射テスト・エネルギーヒーリング)・一人キネシオロジーマスターコースでダウジングを学ぶ。
CREATE FARM & Lahir主催の占い・ヒーリング系イベントに、占い師として出展したことをキッカケに占い師としての活動を始める。
現状に満足することなく、一回一回のセッションを愛と真心を込めて一生懸命行います。 よろしくお願いいたします。

インタビュー

先生愛用の占いツールを教えてください

ペンデュラムとチャクラストーン: 左がダウジングに使用しているアメジスト製のペンデュラム(振り子)、右がチャクラのエネルギー調整に使用しているチャクラストーンです。私の場合、YESの時にはペンデュラムが「縦」に揺れ、NOの時にはペンデュラムが「回転」します。チャクラストーンは、身体の中心にある7つのチャクラに対応していて、チャクラのエネルギー調整をサポートいたします。

オラクルカード: 一般に1枚引く事が多いオラクルカードですが、私はカードの束の中からダウジングでお客様にマッチするカードとメッセージを選び出します。複数枚のカードが選ばれる事も多いです。オラクルカードは、一つ一つのデッキに特徴・個性があります。お客様のご相談・お悩み・お時間に対応できるようにと考え、色々なオラクルカードを持参しております。

浄化レーザー: パワーストーンの浄化に使用している浄化レーザーです。パワーストーンの他にも、お客様の持ち物やお身体にレーザー光を当てて浄化する事もできます。

に使用します。

日本の神様カード:状況や相手の気持ちなどを読み解きます。初対面のお客様でも、あまりの的中ぶりに驚かれること多し。

手相棒:実は占い用ではなく「かんざし」です。細身なので、手相を観るにも、カードを指すにも便利。お気に入りアイテムです。


心に残る占いを心をこめてお届けするために心がけていることは何ですか?

占いが、お客様にとって「ちょっと不思議で、ためになって、楽しい」ものになるように、愛と真心をこめておこないます。
ダウジングの際に、私の自意識が影響してペンデュラムの揺れ方がおかしくならないよう、先入観や意図を持たず自然体でいる事を心がけています。


先生にとって占いとは何ですか?

私が行っている占い(ダウジング)は、お客様の潜在意識に隠れている答えを見つけたり、お客様ご自身の考えや価値観を再確認するものと考えています。
また、占いとは「ちょっと不思議で、ためになって、楽しい」ものだと私は考えてます。


占いを通して一番嬉しかった、感動したことがあれば教えてください

お客様との出会い、再会。私の占いを通して、お客様も気付かれていないお客様自身を知るお手伝いやお客様の決定・行動のお手伝いをする事。それら全てが、喜びと感動です。


得意な分野を教えてください

  • (人間関係・恋愛など抽象的なものはNG) YES/NOとオラクルカード 占いにおけるダウジングは、潜在意識に隠れている答え・考え・価値観などをペンデュラムの揺れ方(YES/NO)で見つける技術になります。また、ダウジングとオラクルカード(恋愛系・お仕事系など)を組み合わせて、お客様のご相談・お悩みにマッチしたカードとメッセージをお伝えいたします。
  • オーラ・カラー鑑定 オーラ鑑定では、「ことたまオーラカード」とダウジングを組み合わせて、お客様のオーラカラーとお客様ご自身の性格をご確認いたします。 カラー鑑定では、参考書籍とダウジングを組み合わせて、カラー(色)から、お客様ご自身の性格・恋愛で相性のいいお相手のカラータイプ・お仕事のテーマカラーを確認し、カラー(色)のエネルギーを活用するアドバイスをいたします。
  • エネルギー調整 お客様のお身体に触れる事なく、チャクラもしくはオーラのエネルギーバランスを整えます。また、エンジェルセラピーオラクルカードとダウジングを組み合わせて、お客様の心身の健康にマッチしたメッセージをお伝えいたします。パワーストーン向けエネルギー調整では、ご持参いただきましたパワーストーンやパワーストーングッズを浄化・エネルギーチャージいたします。また、ダウジングでパワーストーンからの答えをYES/NOでお伝えいたします。

メッセージ

私、拓司の紹介ページをご拝読いただき、ありがとうございます。
私は「人との出会いとご縁」に導かれて、占い師になりました。
占い師になると決める以前の私は、心理カウンセリング・NLP→キネシオロジー・一人キネシオロジーを学び、ご相談者のお悩みや心の中の苦しみの軽減・解消を助けていこうと考えていました。
しかし、講座が終わり、学びをどのように活かしたらよいのか悩みました。
ふと、キネシオロジー講座の特典でいただいたオラクルカードとダウジングを組み合わせて占いにしてみようと思い付いて実演してみたところ、これを受けられたお一人が占い・ヒーリング系イベントの主催者に私をご紹介くださり、主催者と私の共通の友人を介して出展のご依頼をいただきました。
この占い・ヒーリング系イベントへの出展をキッカケに、私の占い師としての活動がスタートしました。
このページをご拝読いただいたあなたとも、出会いとご縁ができましたら幸いです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。