BLOG

ブログ

はじめましての方々、いつもの皆さま、こんにちは。ミクセリア学院長 暁 瑠凪(あかつき るな)です。リニューアルされたミクセリアブログ、この中で、「ミクごころ」と題し、”少しだけ”ためになる配信をさせていただきます。どなたかにお届けできましたら、幸いです?

講座講師を目指している方向けに老婆心ながらお伝えしたい「目標設定の指針」について毎週●曜日に更新いたします。

23・「力学の応用の1」

   →自分以外の力を借りよう。

  力学といってもお勉強の分野ではなく

  自分以外の力を借りていこうのお話(^・^)

  今まで自分自身の力を信じ 自分を模索し

  自分ひとりで考えたり行動していくことを

  提案してきましたが、

  いよいよ次なる段階へ

  ココで梃子的存在である自分以外の力を

  借りよう活用しようという提案です(^^)v

  もう進むべき道 

  やるべき事を見極めたのですから

  今度はそれを加速させようという考えです

  自分らしさを追及し

  なりたい自分になる為に

  周囲の力や応援を得ていきましょう

  まず手始めに

  なりたい自分に近いお手本になる方を

  探し 近づき その方に学ぶ 

  丸々真似するのではなく 

  自分らしさと付加価値を加え

  オリジナルを考えながら

  1歩でも二歩でも近づくようにする

  お手本さんがいることは至極近道だし 

  学ぶこと聞くことだけでも

  1から始めるよりは断然早道なのですね

  歴史上の方でも 身近な方でも 

  なりたい自分に近い方を

  お手本にすればよいのですね (^_-)-☆

  疑問が出来たら聞く また教えを仰ぐ

  歴史上の方なら 調べる 

  まあこんな感じで考え 行動していく

  また また 1歩2歩も前進ですね

  ちなみにわたしは今の志事の先生は

  いましたし 習ったり 聞いたりする

  ことは好きなので私にとっては

  すべての方 

  すべてのものが師匠です(笑)

  こんな感じでもちろん良いので

  まずは考えましょう

 こういった作業の繰り返しとなりたい自分に

  なる日のための活動しましょう

 そして自分らしく素直に生きることが出来る

  ゆえに自分の道を歩むことができるのです

▼▼ミクセリア学院 講師紹介Vol.1.▼▼

「あなたの未来を自分でリーディング!ルノルマンカードリーディング講座」初級全3回講座 第1.土曜 14時?担当 愛川ミカ先生

詳しくはこちら→ https://mixcan.jp/shibuya/lenormand_reading/

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また来週♪

暁 瑠凪(あかつき るな) ミクセリア学院長

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。