BLOG

ブログ

はじめましての方々、いつもの皆さま、こんにちは。ミクセリア学院長 暁 瑠凪(あかつき るな)です。リニューアルされたミクセリアブログ、この中で、「ミクごころ」と題し、”少しだけ”ためになる配信をさせていただきます。どなたかにお届けできましたら、幸いです♡

講座講師を目指している方向けに老婆心ながらお伝えしたい「目標設定の指針」について毎週●曜日に更新いたします。

2・「何が出来るか?」 → 何が出来るかを見つけ出す。

何をしたいか?がわかったら、何が出来るかを考える、何が出来るかを見つけ出す、ひらめいた時に書く、打つ。(携帯でもPCでも○)

そして、まとめて作戦を立てる まだあるはず!また、絞り出す 他には?こんなときは謙虚にならずに 出す!出す!出す!

そして、こんなにあるんだと すごいぞ!  と思っちゃう (*o*)/

これで得意なこと・何がしたいかが見えてきたら これから一人 作戦会議 だ!

そして出た答え、山ほどの中から(笑)出した答えは、私の場合は「占い」でした。

ですからひとり立ちをし、前向きにというか、前面に出していこうとなったわけです。自分らしくにこだわったら、今の私の能力を最大限に生かせる、歴史のあるのは「占い」でした。

それまでは裏方や顔出しナシでやっておりましたから…時期など考慮すると全てが一致しましたのでひとり立ちしたわけです。

まずは何事も決めて考えたら一歩踏み出すことが重要。やりましょう!決めたら即行動です。

▼▼ミクセリア学院 講師紹介Vol.2.▼▼

毎月第1木曜(渋谷)第3木曜(横浜)♦︎11時〜「子育て1day講座」♦︎14時〜「ご自身のトリセツ1day講座」受講募集中!担当 櫻子

詳細はこちら→ 11時〜

横浜校 https://mixcan.jp/yokohama/y-parenting/

渋谷校 https://mixcan.jp/shibuya/s-parenting/

14時〜

横浜校 https://mixcan.jp/yokohama/y-instructions/

渋谷校 https://mixcan.jp/shibuya/s-instructions/

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また来週♪

暁 瑠凪(あかつき るな) ミクセリア学院長

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。