BLOG

ブログ

はじめましての方々、いつもの皆さま、こんにちは。ミクセリア学院長 暁 瑠凪(あかつき るな)です。リニューアルされたミクセリアブログ、この中で、「ミクごころ」と題し、”少しだけ”ためになる配信をさせていただきます。どなたかにお届けできましたら、幸いです?

講座講師を目指している方向けに老婆心ながらお伝えしたい「目標設定の指針」について毎週●曜日に更新いたします。

24・「力学の応用の2」

   →弱みの部分を補ってもらう。

  力学といってもお勉強の分野ではなく

  自分以外の力を借りていこうの2

  ココで梃子的存在である

  自分以外の力を借りよう

  活用しようという提案です

  もう進むべき道 

  やるべき事を見極めたのですから

 今度はそれを加速させようという考え2です

  周囲の力や応援を得ていくということで

  相乗効果を狙う

  価値観が似通った方たちと協力体制を作る

  強みと弱みを見極めたあなたなのだから

  弱みの部分を補ってもらう

  そうすることで無理をしない自分らしい

  なりたい自分になれるのです

  だって楽なほうが良いですよね(笑)

  ちなみにわたしは17、8年前、このような

  SNSを始めるにあたり

  お友達のYちゃんについていてもらって

  指導を仰ぎました メチャ役立ちました

 この場を借りて改めてありがとうm(_ _)m

  脱線しましたが

   こんな感じで、もちろん良いので

   まずは考えましょう

  こういった作業の繰り返しと

なりたい自分になる日のための活動しましょう

 そして自分らしく素直に生きることが出来る

 ゆえに自分の道を歩むことができるのです

▼▼ミクセリア学院 講師紹介Vol.2.▼▼

毎月第1木曜(渋谷)第3木曜(横浜)??11時?「子育て1day講座」??14時?「ご自身のトリセツ1day講座」受講募集中!担当 櫻子

詳細はこちら→ 11時? 横浜校 https://mixcan.jp/yokohama/y-parenting/

渋谷校 https://mixcan.jp/shibuya/s-parenting/

14時? 横浜校 https://mixcan.jp/yokohama/y-instructions/ 渋谷校 https://mixcan.jp/shibuya/s-instructions/

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また来週♪

暁 瑠凪(あかつき るな) ミクセリア学院長

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。